SSブログ

シーラカンス 見に行ってきました!

  インドネシアシーラカンスの標本を 見てきました

  IMG_5664 (2)s-.jpg

  まじまじと 4億年前と変わらないと言われている 「生きた化石」を 見ましたよ
 IMG_5665 (2)s-.jpg

  img_5668 (2).jpg
  
   釣ったときのと言うか シーラカンス側にしてみれば つられっちゃった時の釣り針が   刺さったまま?口の中に しっかりと  
    終了まで 1時間を きったくらいの頃には 外に並ぶ人の列が
img_5669 (2)s-.jpg
 
   昨日の来場者は 2000人以上だったとか(^^)
  
   日本大学生物資源科学部 博物館 ここには 江ノ島水族館にいた ミナミゾウアザラシのミナゾウ君も   標本で いますよwwwww 
 img_5670 (2)s-.jpg
 ここには また 桜が咲いたら お散歩しに行きます。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

ふじかわ

僕の母校だよwここの大学院を出ましたw
by ふじかわ (2008-03-07 19:32) 

みほ

↑ ふじかわさん すっごーい!! 
シーラカンスも 迫力ありますね 
こんなに近くで見たことなかったわ(=^^=)
by みほ (2008-03-08 11:24) 

solty

みなぞう君にも逢いたかったなぁ♪
by solty (2008-03-09 08:16) 

yukindo

はじめまして、シ-ラカンスの画像、拝見しました。
by yukindo (2008-03-09 11:07) 

八犬伝

えっ、釣り針がささったままなのですか
4億年も
って、そんなわけないですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-03-09 21:30) 

lapis

シーラカンスは、なかなかいい面構えをしていますね。(笑)
日本大学生物資源科学部、恐るべし。
by lapis (2008-03-10 19:38) 

aranjues

これはすごい迫力ですね。
シーラカンス狙わずにこんな魚が釣れてあがってきたら
仰天ですね。
by aranjues (2008-03-16 10:30) 

うさみん

皆様 nice&コメント ありがとう ございます♪

★ふじかわ様
母校は 富士山が よく見えていいな~^^
桜も キレイですね

★みほ様
だから ふじかわさんは いろいろ詳しいんですね
私も こんなにまじまじと 見たことは なかったです^^

★solty様
みなぞう君は 博物館が 開いているときは
見にいけますよwwww
六会日大前ですから 会いに 行ってください^^

★yukindo様
はじめまして ありがとう ございます

★八犬伝様
もうちょっと ばっちり 撮れよって 感じですね^^;

★lapis様
なかなか いい面構えですよね
ここへは ちょっとの合間で 葛西水族館へ移動とか聞きました。
日本大学は CTの撮影と教育展示を条件の一部として
展示することに なったようです

★aranjues様
狙わずに 釣れたら もうたいへんですね^^
 


by うさみん (2008-03-23 00:10) 

beetaro

みなぞうくんはどんな形でいるんだろう
by beetaro (2008-03-29 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。